Phase5 [ユニティちゃん]

*未完成で、まだオープニングと一面途中までしかできてません!

*Chromeだと正常動作しません。こちらをお試しください

japan.unity3d.com

 

<操作方法>

矢印キー : 移動

Zキー    : ショット

Xキー    : ハイパービーム

Esc          : ポーズ

<画面説明>

左上のゲージが"エネルギーゲージ"

敵の弾にかする、敵を破壊することで上昇します。

満タンになるとゲージを全て消費してハイパービームが撃てるようになります。

また、満タン状態でミスすると自動的にハイパービームが発射され、ミスが帳消しになります。

右上のゲージが"フェイズゲージ"

ゲージが一定量たまるとゲージの右に表示されたフェイズが1進み、敵の撃つ弾が増加します。また、スコア倍率が上昇します。最大で5段階まで進行します。

このゲージは敵を破壊するごとに増え、敵弾にかすることで減少します。またミスをする、ハイパービームを撃つことでリセットできます。

中央のHPは残機です。

<かすりについて>

敵弾に自機をかすらせることでエネルギーゲージがたまり、スコアが入ります。

自機の周りを回っているサークルがかすり範囲です。外側と内側あり、内側の方がよりスコアもゲージもたまります。

<ハイパービーム>

ゲージが満タンの時にXキーで撃てます。非常に強力で、敵弾を破壊できるうえ、発射中は自機が無敵となります。根元の衝撃波にも別途判定があります。

<左上のユニティちゃん>

ちょこちょこ表情が変わります

 

なにか質問がありましたらTwitter(@yosohuta)にでも